SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年も終わり

SANPUです。 2021年もあと1日で終わり。 今年は子供が生まれ生活が激変した年だった。 20代から社畜として馬車馬のように働いて1年を過ごしてきたが、 今年は仕事に加え、家でも育児のバタバタで一瞬で1年が終わったような気がする。 ただ忙しい反面充実もし…

Amazonベビーレジストリの紹介。プレママ・プレパパは出産までにやっておくとおススメ!

ベビーレジストリで試供品GET!! SANPUです。 今回は出産前にやっておくとおすすめなAmazon ベビーレジストリについて紹介したいと思います。 子供が生まれる前にオムツなど必要なものを準備する際、色々種類があり迷いませんか!? 出産前に買って準備はし…

生後数か月の赤ちゃんが泣いた際のルーティン

どうもSANPUです。 赤ちゃんが生まれて早数か月がたちました。 赤ちゃんが泣いた際、最初は四苦八苦しておりましたが、だんだんと慣れてきてルーティン化してきました。 まだほとんどの時間をベビーベッドで過ごしている時期でありこれから成長とともに複雑…

出産時に選択した無痛分娩について

SANPUです。 最近子供が生まれて、夫婦で育児に奮闘しています。 今回の出産では無痛分娩を選択しました。 日本ではまだ認知度は高く無いでようですが、 皆さんは無痛分娩をご存知でしょうか!? 本記事では無痛分娩とは何かということと選択した理由、出産…

最近、子供が生まれました

どうも、SANPUです。 最近、子供が生まれました。 一度流産の経験もして悲しい思いもあり、 今回は大丈夫なのか生まれるまで心配でしたが、 無事に生まれて良かった!! タイミングが良かったこともあり、 コロナ禍ではありましたが病院で立ち会うことができ…

島根県 旅行(3/3日)

どうもSANPUです。 島根3日目です。 ーーーーーーー<行程>ーーーーーーーー 初日:鳥取砂丘(鳥取県へ寄り道) 2日目:八重垣神社、出雲大社、稲佐の浜 3日目:須佐神社、出雲日御碕灯台 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓1日目はこちら sanpublog.com…

島根県 旅行(2/3日)

どうもSANPUです。 島根2日目です。 ーーーーーーー<行程>ーーーーーーーー 初日:鳥取砂丘(鳥取県へ寄り道) 2日目:八重垣神社、出雲大社、稲佐の浜 3日目:須佐神社、出雲日御碕灯台 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓1日目はこちら sanpublog.com…

島根県 旅行(1/3日)

どうも、SANPUです。 2019年冬に2泊3日で島根に行った際の旅行記録です。 古事記にも載っている有名な場所であり以前から一度は行きたいと思っていたところですが、遠いこともありなかなか手を出しませんでした。 令和への改元・天皇即位で耳にすることもあ…