SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、旅行に行きたい欲が高まりすぎて困る。

SANPUです。 2020年にコロナが流行し始めて旅行に行けず、2021年に子供ができてから育児&仕事でバタバタし日々奮闘中。ここ数年ほとんどどこへも出掛けることができていないなー 元々、年に3回の長期連休には毎回旅行に出かけていたけどここ2,3年行けておら…

ウクライナとロシアの戦争情報をニュースで見ていると、戦争は時代遅れのように感じる。

SANPUです。 ウクライナとロシアの戦争が続いており、穏やかではない世界が続いている。停戦の協議もされているような感じみたいだが正直どうなっていくのかよくわからない。 最近、ニュースを見ていて「戦争ってもはや時代遅れじゃないか!?」と思うことが…

株式投資にはどんな種類の商品があるのか!?

SANPUです。 社畜にも株式投資するべきだと思うと前回書きました。 sanpublog.com 「株式投資ってことはある企業の株式へ投資するってことでしょ。その企業が倒産でもしたらと考えるとコワい・・・」と思われる方もいるかもしれないですが、株式投資の商品は…

共働き社畜夫婦におススメの時短グッズ(食洗器編)

どうも、SANPUです。 共働き社畜夫婦の我が家で買って便利だった時短グッズの紹介です。 今回紹介する社畜の味方は食洗器です。 既にもっている方もたくさんいるとは思いますが、 中には皿洗いなんてそんなに手間ではないから別にいらないと思っているかたも…