SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠中にやってくる進撃の小人!?

SANPUです。 以前に子供の夜泣き対策として通常サイズの布団にしたという記事を書きました。sanpublog.com 大人用の布団へ変えて以降、我が子は毎日激しい寝返りを繰り出しています。寝ていると自分の布団まで進撃してきて、布団を占領されることもしばしば…

子供が生まれ1年経っての振り返り、大変だった夜泣きの原因はこれだった!

SANPUです。 子供が生まれ1年が経過しました。この一年を振り返ってみると、8カ月頃の夜泣きがすごく大変だった・・・ 30分~1時間おきの起きては泣いての繰り返しで睡眠不足が続きました。何故いきなり夜泣きが始まったんだろうと、疑問に思いつつもこのぐ…

三重県旅行 ~伊勢神宮とその他周辺へ行った際の記録~

SANPUです。 最近、旅行に行きたい欲が高まりすぎて過去の旅行写真を見て紛らわしています。備忘録もかねて、旅行記を書いていこうと思う。旅行記と言ってもただ撮った写真を貼っていく程度なのだが・・・ 今回は三重に行った時の記録。写真を保存しているフ…

子供が生まれ1年経って思うこと、、、

SANPUです。 子供が生まれ1年が経過しました。 この1年はそれまでの生活から一変した年でした。 よく聞く話ですが、子供ができると自分の時間は無くなるということを実感しました。 平日は仕事、休日は育児で毎日バタバタ。赤ちゃん第一優先で日々過ぎていき…

インデックス投資、暴落が来ても本当に大丈夫!?

SANPUです。 最近、ロシアとウクライナの戦争や米国の利上げの警戒などにより世界的に株価が下がっています。 以前の記事で投資するなら全世界株インデックスか、米国株インデックスと書きましたが、暴落が来た場合、資産が減って戻らないのではないか気にな…