SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022/8投資実績】共働き社畜夫の2022年8月の投資状況

SANPUです。 8月の最終日曜日ということで8月の投資実績を記録しておきます。 ちなみに先月の実績はこちら↓ sanpublog.com つみたてNISA [投資先] eMAXIS Slim米国株式(S&P500) [投資額] 年40万円 (非課税枠満額、毎日積立) [開始時期] 2018.1- [状況] […

【2022/8 我が家の総資産】共働き社畜家庭の総資産整理

SANPUです。 お盆の長期連休中で時間があったため、我が家の総資産を整理してみた。 目標である1億円までの道のりの記録として残しておこうと思います。 今後はGW、お盆、年末年始の年に3回の長期連休ごとに総資産を整理していこうと考えています。 2022年8…

京都旅行記 (1/3日) ~数年前の激暑だった旅行の備忘録~

SANPUです。 過去の旅行の写真を見ては旅行に行きたいな~と考えています。 早く子供が成長し旅行に行けるのが待ち遠しいですが、それまでは写真を見て我慢!! 備忘録として過去の旅行記を書いていきます。 今回は京都旅行です。2015年の記録です。7年も前…

子供が生まれてから1歳になるまでに買ったものたち(⑧おもちゃ編)

SANPUです。 子供が生まれて1年が過ぎました。この1年間に育児用品を色々買いましたが、それらを一覧にしようと思います。買って特に良かったものは、今度一つずつ詳しく紹介したいと思いますが、今回はまとめて簡単に紹介です。 とりあえず思い出せるもの…