SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

最近、旅行に行きたい欲が高まりすぎて困る。

SANPUです。

 2020年にコロナが流行し始めて旅行に行けず、2021年に子供ができてから育児&仕事でバタバタし日々奮闘中。ここ数年ほとんどどこへも出掛けることができていないなー

 元々、年に3回の長期連休には毎回旅行に出かけていたけどここ2,3年行けておらず、最近、旅行欲がかなり高まってきている!

 ただ、まだ子供が小さすぎるので旅行は厳しそう、旅行に行けるのは数年先かなあ。子供がもう少し成長し一緒に旅行に行けるようになるのはすごい楽しみではある。ただ、コロナは邪魔だ。オミクロン株の流行も落ち着き始めてはいるが、これで終わるのだろうか?

 子供が旅行に行けるようになる頃にはコロナも完全になくなっていると良いけど、どうだろう・・・ 共存する世界になるのかなー

 今後、海外旅行に行けるような世界に戻るのだろうか!?

 まさか、旅行と言えば画面越しでオンライン旅行でしょ!みたいな時代になるなんてことはないよね・・・!?

 国内旅行も海外旅行も行きた過ぎる!

 この旅行欲を緩和させるため、思い出に浸りながら以前に行った場所の旅行記を書いていこうかなー