SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

島根県 旅行(3/3日)

 

f:id:SANPU:20200822195217p:plain

 どうもSANPUです。

島根3日目です。

ーーーーーーー<行程>ーーーーーーーー

初日:鳥取砂丘(鳥取県へ寄り道)

2日目:八重垣神社、出雲大社、稲佐の浜

3日目:須佐神社、出雲日御碕灯台

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓1日目はこちら

sanpublog.com

 

↓2日目はこちら

sanpublog.com

 

本日は最終日!

ひとまず朝起きて、思い残すことがないように温泉に入ってからチェックアウト!

良いホテルでした。

ここの温泉は朝と夜で男湯と女湯を入れ替えているので朝と夜で違った風呂を楽しめて飽きることがありませんでした。

 

チェックアウト後に車で向かったのは、パワースポットで有名な須佐神社です。

出雲大社からは南方向へ車で30分ほどの距離と思います。

車が無いと行くのが大変なような気がします。

ここの神社は須佐之男命を祀ってあり、日本一のパワースポットと言われているとか言われていないとか・・(適当)

雰囲気としてはかなり古く歴史がありそうな感じです。静けさがあり独特な感じです。

f:id:SANPU:20210505002829p:plain

須佐神社

f:id:SANPU:20210505002934p:plain

須佐神社2

何かの痕跡?

f:id:SANPU:20210505003013p:plain

須佐神社3

f:id:SANPU:20210505003217p:plain

須佐神社4

f:id:SANPU:20210505003303p:plain

須佐神社5

散策していると何やら当たらしめな建物がありました。

f:id:SANPU:20210505003445p:plain

須佐神社6

須佐存社を後にして、まだ帰りの飛行機まで時間があったため、

最後にもう一か所寄り道することにしました。

出雲日御碕灯台です。出雲大社から車で15分くらいの距離です。

島根県の最西端の断崖に建っており、日本一の高さの灯台のようです。

「世界の歴史的灯台百選」にも選ばれている有名な灯台みたいです。

できてから100年以上もたっているようですが、真っ白でとても綺麗です。

f:id:SANPU:20210505003528p:plain

出雲日御碕灯台1

断崖絶壁にあるだけあって、景色はとても良いです。

f:id:SANPU:20210505003709p:plain

出雲日御碕灯台2

f:id:SANPU:20210505004002p:plain

出雲日御碕灯台3

f:id:SANPU:20210505003821p:plain

出雲日御碕灯台4

f:id:SANPU:20210505003842p:plain

出雲日御碕灯台5

 景色を堪能した後に昼飯を食べました。

写真は撮り忘れましたが、小規模な売店が並ぶ道があります。

その中のおしゃれなお店で海鮮丼を食べました。

 

その後、いい時間になったので空港に行き、帰路につきました。

 

終わり