SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

【2022/8 我が家の総資産】共働き社畜家庭の総資産整理

SANPUです。

 

 お盆の長期連休中で時間があったため、我が家の総資産を整理してみた。

 目標である1億円までの道のりの記録として残しておこうと思います。

 今後はGW、お盆、年末年始の年に3回の長期連休ごとに総資産を整理していこうと考えています。

2022年8月時点の総資産

 ついに総資産3000万円を超えてアッパーマス層に到達しました。

 このグラフを見ると夫婦二馬力で社畜としてせっせと働いた甲斐があったと感じます。

 この調子で仕事と投資を続けていきたいと思います。

 しかし、まだまだ現金比率が高いと感じるので投資へ資金を回しても良いと感じる・・・妻と入金力UPを検討しよう。

 目標の1億円までは程遠いですが地道に頑張るぞー!!

 

以上です。

 

↓我が家の資産運用目標と投資先についてはこちら

sanpublog.com

 

↓我が家の投資先の考え方についてはこちら

sanpublog.com

sanpublog.com

sanpublog.com