SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

京都旅行記 (2/3日) ~数年前の激暑だった旅行の備忘録~

SANPUです。

 

 数年前の8月に行った京都旅行の備忘録です。備忘録と言えども既に忘れかけた状態での記事なので所々あいまいです。

 前回の1日目に続き、今回は京都旅行の2日目です。

 

 旅行の経路は下記です。

<1日目>

・平等院鳳凰堂

・不明(忘れてしまった、逆にわかる人教えて欲しい・・・)

・宇治橋

・伏見稲荷大社

<2日目>

・縁切り神社

・清水寺

・祇園

・鴨川(だと思う。)

・八坂神社

<3日目>

・三十三間堂

・京都国立博物館

・金閣寺

 

1日目の記事はこちら

sanpublog.com

 

 2日目は朝起きて、ホテルを出発!

 まず最初に向かったのは・・・

 縁切り神社です!

 何故ここに来たのかというと、仕事場での嫌いな上司とあわよくば縁を切れないかと思ったためです(笑)

 奥へ進みます。

 フムフム・・なるほど、色々書いてあるが、

 この写真の白い物体に穴へ入っていき、その後に戻ってくると切りたい縁が切れるということだろう。

 早速やってみます!

 よし、「これでお盆休み明けすぐに上司との縁が切れているはずだ!」と思い、上機嫌で神社を後にします。 これをするだけのためにここに来たのだ。

 

  この日も焼けるような暑さで、なおかつ昨日の疲れもあり、既に倒れそうでした・・・

 熱中症になる前にと思い、周辺で見つけた飲食店へ入ります。どこらへんの場所だったかもどのお店に入ったかも完全に覚えていません。確か縁切り神社の近くだったはずです。砂漠をさまよっている中で見つけたオアシスのように吸い込まれるように入っていった記憶があります。

 そして、店に入って涼しい部屋で生き返ります!

 ここは豆腐関連のお店だったため、コースだったかのメニューを頼みました。


 おいしく頂きました!

 涼しい部屋で休憩し体力も回復したので、次の目的地へ向かいます。

 

 道中の写真、

 この写真でどこかわかる人もいると思いますが、次の目的地はこちら、

 清水寺です。

 中に進みます。

胎内めぐりもはじめてやりました。静かで真っ暗な部屋をひたすら進む・・・

なんか不思議な感じ。

 何の置物だろう。

 

 ふれ合い観音。何回か清水寺きたけど初めて見た気がする・・・

 有名な清水の舞台へ

 舞台からの景色、良い景色!

 途中、弁慶の下駄を発見し、とりあえず持ってみる。重い・・・

 道中、おみくじが売っていたのでやってみることにしました。

 結果は、

 画質が悪く見づらいですが、あえて書きません。察してください。

 初めてこんなのでました。本当にあるんだ・・・

 

 気を取り直してさらに先へ進みます。清水の舞台を横から撮影。

 ここから見ると前にせり出しているようで少し怖いな・・・ 観光客が多いと崩れ落ちないか心配になるレベル。

 さらに清水の舞台を下から撮影。

 これはこれで雰囲気がある。そして、このまま最後まで進みました。

 清水寺を出た後は祇園へ向かいました。

 祇園に来た目的はこちら、

 よーじやcafeです。あぶら取り紙で有名なよーじやのカフェです。あぶら取り紙とCAFE全く関係ないのに、、、多角化しすぎ。

ここで何かをほうじ茶パフェ!?的なものを食べた気がするのだが、違ったかな!?

 写真も無いためわからない・・・

 

その後は散策をしていたのだが、あっちに行ったり来たり戻ったりとしていたがあまり覚えていない。残った写真からは、八坂神社や鴨川?とその他どこかに行っているようだ。

 散策の後、ホテルに戻り二日目は終了。3日目に続く・・・