SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

これからブログに書こうと思っていること

 SANPUです。

 

ブログ開設で満足してしまい放置状態となってしまった・・・

仕事も忙しかったししょうがないと自分に言い聞かせることにしておこう。

 

30歳になって何となくブログを開設し何を書こうか迷っているが、

現時点以下を書いていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

①旅行の計画・記録

②子育て記録・情報

③買って良かった・便利だったものの紹介

④お金の話

⑤日々のつぶやき

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①については、

過去行った旅行記録から今後の旅行計画とその記録を備忘録として書く予定。自己満だが、これから旅行を計画する人の参考にでもなればと思います。

 

② については、

現在妻のおなかの中に新たな命が宿っており、子供が生まれたら子育ての記録や情報を記載しようと思います。

 

③については、

買って良かった・便利だったものの紹介を書きます。共働きなので時短アイテム等あれば紹介していきたいと思っています。買い物する際は失敗したくない恐怖から購入前に色々調べ尽くさないと気が済まない性格なので候補製品の調査・比較結果もメモとして記載しようと考えています。

 

④ については、

このまま社畜を続けることに対するささやかな抵抗として、少しでも副収入を得るため投資を始めました。はっきり言うと投資には全く詳しくありません!知識に乏しく勉強中なので、知り得た情報や投資状況などを記載しようと考えています。あわよくば定年前にFIREしたいと思っています。

また、これからのライフプランで直面するであろうマイホーム購入など、投資以外にもお金について勉強したことを記載しようと考えています。

 

⑤については、

そのまま思ったことを気ままに書いていきます。

 

今日はこのへんで。