SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた社畜エンジニアの雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

2021年も終わり

SANPUです。

 

2021年もあと1日で終わり。

今年は子供が生まれ生活が激変した年だった。

20代から社畜として馬車馬のように働いて1年を過ごしてきたが、

今年は仕事に加え、家でも育児のバタバタで一瞬で1年が終わったような気がする。

ただ忙しい反面充実もした1年だったと思う。

 

子供の成長は早いとよく言われるが、まさにその通りだと1歳になっていない段階で実感した。

今年の中頃までは寝返りすらできなかったのにもうハイハイで部屋中を動き回るまでにになっている。成長スピード恐るべし・・

それに伴い大変さも増していく。最初は新生児期の3,4時間ごとのミルクあげが一番大変かと思っていたが、動くようになると少しも目が離せなくなり完全に新生児期よりも大変に思う。今後、立って歩き始めることを考えると恐ろしい・・・

ただ赤ちゃんの成長の過程を見ていくのがこんなにも楽しいものだと思っていなかった!

猛烈なスピードで日々成長できてうらやましい限り、自分も見習いたいものだ(笑)

 

30歳になったのを機にブログを開設してから数年たった。

気ままに書いていこうと思っていたが、気まますぎてほとんど書けていない・・・

明日やろうはバカ野郎とは言うがまさにそのバカ野郎となっている。

来年からは少しづつ書いていけるように自分の中で目標を設定しようかと思う。

 

 

今年もやり残したことはいくつかあるが今考えてもしょうがない、来年の自分に託すしかない。

ということで来年のことは来年の自分が頑張ってくれるはず、

今年の自分はもう関係ないのでゆっくりと大晦日を過ごそう(笑)