SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

長野県 軽井沢旅行(1/3日)

どうもSANPUです。

またもや長い間更新せず放置してしまいましたが

旅行の記録を備忘録として書こうと思います。

写真が残っていれば今まで行った旅行全て書いていきたいと思っています。

まずは避暑地を求めて軽井沢へ行った際の旅行記です。

有名な避暑地なので一度は行きたいと思っていましたが、

暑さに耐えきれずに空いている時期を狙い行ってきました。

ゆっくりするはずでしたが、色々回りハードな旅行となりました。

(初めて行くところはだいたいこうなる・・)

ざっくりとした行程は以下です。

ーーーーーーー<行程>ーーーーーーーー

初日:軽井沢プリンスショッピングプラザ

2日目:ハルニレテラス、

軽井沢高原教会、石の教会、

旧軽井沢銀座通り、万平ホテル

3日目:帰宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初日は朝出発し途中北陸新幹線を初めて利用しました。

初めて乗車し驚いたのが座席についているこの可動式の枕!

自分の首の位置にジャストフィットすることができ、初めて首肩コリに悩まされず快適に電車に乗ることができました。

全ての電車・飛行機に標準装備してほしい・・・

北陸新幹線 座席

昼12時頃、ついに軽井沢到着!涼しい!

軽井沢駅(写真は別日撮影)

まずは身軽になるため荷物を預けに宿泊予定のホテルへ!

宿泊するのはこちらのグランヴェール旧軽井沢さんです。

軽井沢駅から徒歩5分と近く、迎えにコンビニもありとても便利でした。

予約時にいくつかホテルを悩みましたが、ここで正解でした。

ホテルグランヴェール旧軽井沢

チェックアウトは15:00からでしたが、部屋の準備ができているということで12:00に部屋へ入ることができました。2019年にできたばかりの新館和洋室を予約してました。

洋室

和室

風呂・洗面所

トイレ

新しいだけあって部屋がとても綺麗でした。個人的にはテレビのある和室が気に入りました。

また、このホテルは図書館?のようなものもありました。利用しませんでしたが、本を部屋へもって行き読むことも可能なようです。

朝早かったのでこのまま部屋でくつろぎたい欲求に駆られましたが、踏みとどまって外へ繰り出しました。

初日はとりあえず軽井沢プリンスショッピングプラザへ!

軽井沢プリンスショッピングプラザ

疲れもあり中の写真は撮り忘れましたが、ものすごく広い!!!

歩き疲れてヘトヘトになりました・・・

途中、屋台のようなところで販売していたリブロースステーキとガーリックライスを食べましたが、これが絶品でした! 肉の柔らかさと味付けがたまらん!

軽井沢旅行で食べたご飯のなかで一番おいしかったかも。

また、途中に寄ったカフェで食べたケーキもすごいおいしかった。

クリームがチーズの風味がして甘すぎず丁度良い感じ!ブルーベリーの酸味と相まってとてもウマい!

ケーキ

その後、いくつかお買い物をしてホテルに戻りました。(3,4時間いたかな!?)

ホテルで一休みした後、夕食を食べに繰り出しました。

夕食は近くの「鉄板洋食NISHIHATA」さんでいただきました。

ハンバーグにスープ・ライス・デザートのセットでした。

ハンバーグは柔らかくおいしい。デザートは温かいブルーベリーのソースがかかったアイスクリームで新しい体験でした。(写真撮り忘れた・・)

夕食

夕食後、ホテルに戻り和室でくつろぎながら初日終了。

↓2日目へ続く。