SANPU BLOG

30歳突入を機に始めた共働き社畜の雑記ブログ ~旅行、子育て、便利グッズ、お金の話、その他戯言を気ままに発信~

最近、子供が生まれました

どうも、SANPUです。

最近、子供が生まれました。 

 f:id:SANPU:20210510175651p:plain

一度流産の経験もして悲しい思いもあり、

今回は大丈夫なのか生まれるまで心配でしたが、

無事に生まれて良かった!!

 
タイミングが良かったこともあり、

コロナ禍ではありましたが病院で立ち会うことができました。

立ち会ってみた感想としては、

痛がる妻を見て何もできないでいるのも苦しいものがありました。

(妻が一番痛く辛いのは間違いないのですが。)

ただ、奇跡的な場面に立ち会えて良かったです。

生まれた瞬間は感動しました!

頑張って生んでくれた妻と頑張って生まれてきた赤ちゃんには感謝です。

ちなみに出産は無痛分娩を選択しました。

無痛分娩を選択した感想については今度また書こうと思います。

 

これからは育児が大変になるが頑張らないと!

我が家は共働き世帯のため効率的にやり繰りしていけるように色々調べていきたいと思います。

これからの子育て体験を通して子育て情報や便利だったグッズ等の紹介なども備忘録として発信していきたいと思います。